日本人は、10人に1人がワキガ? ワキガの原因とは?

88888-5

【ワキガの原因とは?】

 

ワキガの主な原因は、

アポクリン腺から出る汗にあります。

汗そのものは無臭なのですが、

アポクリン腺の汗に含まれる脂質や

タンパク質、糖質、アンモニア等の成分が

皮膚表面に存在する常在菌により分解されることで、

鼻につく独特のにおいが発生するのです。

これに皮脂が混ざり合うと、においはさらに強くなります。

■日本人は、10人に1人がワキガ?

 

 電車に乗ると、乗った瞬間に心の中で

アンビリバボォー!」と思うことがありませんか?(笑)

日本人は10人に1人(10%)がワキガ体質のようです。

一方、欧米人は、70~80%の人がワキガ体質のようです。

確かに海外の方とすれ違ったときに、

体臭が強いと思ったりしますよね?!

日本人はワキガの割合が少ないからこそ、

目立ってしまい、ワキガで悩んでいる人が多い状況です。

欧米は、ほぼワキガ体質の方なので、

悩んでいる方も少ないようです。

嬉しいような嬉しくないような・・( *´艸`)(笑)

また、ワキガは遺伝が多いようです。

片方の親がワキガの場合、

その子供にワキガが遺伝する確率は約50%、

両親がワキガの場合は、

約80%の確率でワキガになります。

ワキガは「優性遺伝」なので、

遺伝しやすいようです。

優先しなくて良いのに~(笑)

でも、ワキガになったら、

治療すれば良いことです!

ワキガは治ります!

今回は、この辺で~!

最新情報をチェックしよう!

【ワキガ・多汗症】コラムの最新記事8件

>ビジネス転職・不動産などご紹介まとめ,満足度100%

ビジネス転職・不動産などご紹介まとめ,満足度100%

転職や英会話取得によるスキルアップや不動産投資、保険の見直し等、収入アップのお力になれるコラムを配信しております。

CTR IMG